1日1万円を稼ぐ!

私の株式投資の記録です

4/2 +8,458円

ケイアイスター不動産3285円、日本郵船2573円、アステリア1700円、チャームケア900円。

買いはオリックスエレマテック、ライザップなど。
ケイアイスターは動きを上手につかめない。ぱっと上がってもぱっと下がる。あわてて売るとまたぱっと上がる。40万超えているものはあまり買わないので度胸がすわらないのだろう。とりあえず200株撤退した。損しなかっただけよいと思おう。
エレマテックは初めての購入。四季報によると電子部品の専門商社。車載や医療関連へ軸足を転換中とのこと。ドライブレコーダーなどは当たり前に普及していくだろうし、配当も3%超え。営業利益率が低いのが気になるがPERも14倍と低く短期売買を目的に購入。
購入は1021円。この位の株価のものは買いやすい。あがれば売るし、下げてもナンピンできる。

昨日、今月のPVが100を突破しました、というお知らせがきました。
アクセス解析なるものを見ると4/1のアクセスが112となっている。1日・・・なにがあったんだろう。
f:id:yumecotan:20210403074321p:plain