1日1万円を稼ぐ!

私の株式投資の記録です

4/16 +15,558円

野村総研4802円、日本郵船1140円、モダリス4902円、ウィルズ2361円、ヤーマン2711円、日産60円。

損切りTOKAI-418円。

 

昨日買い直した郵船はやっぱり失敗でした。しかし、下げたのを200株買い、戻ったところで損切りと利確を同時にやってぎりぎり利益になりました。

下げたのを買うために資金が足りず、TOKAIを損切り

ナンピンは私の救世主です。ナンピンしない方がいいというのをよく見かけますがナンピンするからこそ利益が出せている現実があります。

ナンピン地獄・・・昔はそうでした。ナンピン地獄にはまり今でも大きな塩漬けをかかえているもの・・・サイバーダインやビーマップなど。でも業績みるとひどいものばかり。そんな銘柄はナンピンしちゃだめなんですね〜。ナンピンしていい銘柄とナンピンだめな銘柄、見分けることが大切です。いや、そもそも業績悪いのは買っちゃだめなんだよね。