1日1万円を稼ぐ!

私の株式投資の記録です

+10,682円

日経レバレッジ(3株)3400円、セプテーニ1500円、keeper技研(200株)782円、伊藤忠テクノ5000円。

セプテーニ保有がなくなりました。手放したくないけど信用買い残めちゃ増えてるので一旦撤退。
日経レバレッジもなくなりました。また日経平均が下げた時には買います!
keeper技研は利確と損切で200株売り。これも保有がなくなりました。
3銘柄手放したのですが学研を購入したので26銘柄に。
学研はあまりにも下げているので。配当優待もあるのでいいかなと。

情報は遮断する方がいい、とどこかのブログで読んだけど私もそう思います。
もともと情報収集は得意でないのでいち早く情報を得ることはできないし、情報に振り回されるのもごめん。だから優待もあまり狙いません。企業情報は四季報からとっています。BSテレ東の日経プラス10を見ながら寝るのが習慣になってますが、とりあえず流してる感じ。司会の榎戸さんが同じ地元なので親近感もってます。他の人のブログみたり、たまにYouTubeなんかも見るけど参考程度です。できるだけ俯瞰して見るようにしています。