1日1万円を稼ぐ!

私の株式投資の記録です

+13,140円

チャームケア1600円、ラクーン3000円、野村総研3500円、日本郵船4000円、日経レバレッジ940円、ENEOS100円。

ENEOSは長期塩漬けしている銘柄の1つ。今日は松井で買った100株がやっと買値になったのでやれやれ売りをした。利益100円。NISA口座で配当にも税金がかからないのでそのまま長期保有がいいとは思ったが、他口座でもENEOSを持っているのでとりあえず少しでも保有を減らしたい。残っている保有の買値は528円で700株。ENEOSは配当がいいので3月末に向けてあがりそうな気がする。長期のチャートでみると今年は600円には届くかなと思うが、買値になったら売りたい。塩漬け期間が長かった銘柄を持ち続けるメンタルはない。

後場、日経が下落しはじめた。午前中に売った野村総研と日経レバレッジを買い戻す。この時買い戻す条件は前回保有時より値が下がっていること。下がらないものはあまり買い戻さない。
乱高下の激しい相場で毎日(今日は1万円の利益は無理だなー)と思うが、不思議と保有銘柄がポンと上がる。含み益をいくつか売るとちょうど1万円を超えるという不思議な現象が続いている。

すかいらーくの優待が届いた。100株保有で2000円の食事ができるカード。
私も主人もモーニングが好きなので今週末はガストだ。