1日1万円を稼ぐ!

私の株式投資の記録です

+8,060円

ゆうちょ2560円、日産3000円、ドリコム1200円、TOKAI 1000円、グリムス300円。

今日は下げている。下げている日は買う日だが、レシオが高いのでガンガン買う気になれない。
こんな時は買いと売りを拮抗させる。いつものように利益のでているものを売り、買う物を物色する。
やはり買うならナンピン。チャームケアとサンアスタリスク
チャームケアはもう何回ナンピンしているのだろう。そろそろ下げ止まってほしい。
そしてサンアスタリスク、買ったら下がった。火曜日は売ったら上がりくやしい思いしたのに。

ここでサンアスタリスクのおさらい。大手企業を中心にデジタル技術の支援をやっている会社。上場してからまだ半年。当初は4700円まで上がったが現在は2400円。半値まで下げるのはIPO銘柄らしい。売り上げは順調に伸びているし自己資本比率も80%と高くキャッシュフローもプラス。成長していく会社に見える。PERは90倍と高く配当もないのは残念。しかし増収率を計算すると来期28%と高くやはり売り上げが伸びている会社はいいと思う。買うタイミングが間違っているのかもしれない。

今日嬉しかったのは塩漬けしていたグリムスが売れた。ほぼ買値のやれやれ売り。
あと100株の処分が迷う。とりあえず保有にしてみる。

パートで働いていた時は日給4000円だった。1日の利益が4000円あると1日働いたのと同じ!と嬉しくなる。
ブログタイトルは目標として1万円としているが、実のところ4000円あればとりあえず満足。