1日1万円を稼ぐ!

私の株式投資の記録です

+22,077円

サンアスタリスク10300円、ケイアイスター不動産6877円、グリムス4900円。

今日は権利日。ケイアイスター不動産の配当が四季報によると13900円、利回り3.76%の高配当。
しかしキャッシュフローがマイナスなうえに有利子負債が多い。不動産にはこんな会社が多いのかもしれないが、いくらPERが低くてもやはり配当はあきらめて売却。
その後しゅるしゅると株価がさがってきたので一応4000円で指値してみたら約定してしまった。
4020円で買い、4090円で売り、また4000円で買ったことになる。売却益もでた上に買値も下がり配当ももらえる。欲を出さずに売っておいてよかった。明日下がろうとも覚悟を決めてしばらくはこの株につきあおうと思う。
2時すぎて日経が下がってきたのでチャンスとばかりに安くなってるものを探した。
結果、Jフロント、モダリス、グリムスを買う。

今月は目標の利益を超えているので超えた分は損切したい。
2万くらいは損きりできる計算。でも損切にもタイミングがあると思う。底で売るのは避けたい。