1日1万円を稼ぐ!

私の株式投資の記録です

毎日のルーティーン

毎朝やっているルーティーンを紹介します。まずパソコンを立ち上げたらここを開いて先物の値をみます。ここで今日は上がるのか下がるのか予想。

nikkei225jp.com

そしてここに進み騰落レシオの値をみます。真っ赤な時は注意します。

nikkei225jp.com

それから、投資主体別のページに飛び、外国人が買い越してるか売り越してるかチェックします。買い越しが続いている時は注意します。

nikkei225jp.com

この3つをみたらヤフーファイナンスへ飛び、自分のポートフォリオに入っている200銘柄くらいをひとつづつチェック。前日比下がっているものを買いの対象として物色します。また証券口座を開いてプラスになっているものがあれば売ります。地合が悪いと感じる時は微益でも売るし、塩漬けが長かったものは買値撤退も。

できるだけ手数料無料の範囲内で売買するようにして、超えそうな時は終わりに。でもポートフォリオ見てると次々と欲しくなるのがでてきちゃうよね〜(笑)

見なければいいのに、時間がたっぷりあるので見てしまいます。それで手数料払うこともしばしば。でも無料範囲内だけで売買していたら証券会社さんの利益ないよね。たくさんお世話になってるのでたまには超えてもいいかな。