1日1万円を稼ぐ!

私の株式投資の記録です

+7,600円

日本郵船3500円、サンアスタリスク3000円、ラクーン1900円、チャームケア1000円、TOKAIホールディングス1000円、日産600円。
損切でゆうちょ-2000円、伊勢丹-1400円。

長期塩漬けが買値近くなり含み損が数千円になると売ってしまう。上昇中なのでその後買値に到達することが多いが、利益を使って損切するので何も痛くない。精神的に楽になる方がいい。

伊勢丹の他にもJフロントを持っていてそちらもかなり上がっているので売りたいがまだ買値まで5000円くらいあるのでもう少し辛抱する。
デパートはコロナ落ち着いたらみんなどっと買い物にいくだろう。

日本郵船は長期で保有したい銘柄だけど、売買が好きなので上がるとすぐに売却してしまう。常に監視していて下がるとまた買う。今の私に長期保有は無理だ。それにちまちま利確することで今のところうまくいっている。

TOKAIは優待とりたくて保有しているが、他の口座でも保有しているのでマネックスにあるのはキャッシュに変えとこうとプラス1000円で売却。マネックスの口座は手数料がかかるのであまりさわらない。でも含み損が一番少ない口座。
あれこれ売買しても結果何もしないのが一番よかったりするんだよね。