1日1万円を稼ぐ!

私の株式投資の記録です

マイルール

株は安いところを買って高く売るものだと思っていた。
しかし、ネットを見ていると上げているものに乗るのが良いという声が多い。新高値を更新したら買い、とか私にとってはびっくりでとても真似できない。それで利益を出している人にはただただ感心してしまう。私はそういう才能は持ち合わせていない。

だからマイルールは
日経平均が下がってる日は何か買う」
日経平均が上がってる日は何か売る」

私のやり方では1つの利確で5万とかありえない。
大きな資産を作るには向いていないのは重々承知している。

今は大きな資産を作ることが目的ではない。
今までの失敗で膨らんだ含み損を減らす事が今年の目標だ。
去年は塩漬けしていた90万円の損切を実行した。今年も少しづつ損切を実行していく。
目標はリセット。リセットできたら、資産形成に向けてルールを改定していきたいと思っている。
その時こそ利を伸ばす方法を考案したい。